CAREER働き方
人を思い、やさしさをカタチにする仕事。
その経験を自己実現と成長の糧にしてほしいとアマノは考えています。
アマノでは「モノづくりのプロ」を育てる研修・育成制度を整えるとともに、ひとりひとりが生き生きと仕事し充実した毎日を送れるよう、働きやすい環境づくりを進めています。
- 年間休日
- 120日
- 平均勤続年数
- 11年6カ月
- 入社3年後の新卒定着率
- 91.6%
人材育成・研修について
01新入社員研修
あいさつやビジネスマナーなどを学ぶ研修を実施します。また、事業部ごとに社内研修を行い、会社や業務についての理解を促進します。
02フォローアップ研修
入社半年後に、物の見方や考え方、コミュニケーションなどに関して成長を振り返る機会を設けます。また、研修を通じて、活躍するためのノウハウを提供します。
03階層別研修(管理者、リーダー、中堅社員)
中堅層やリーダーを対象に、課題解決のプロセスについて学び自己の目標や成果を管理する能力を身につけるための研修を行います。管理職を対象にした研修では、全社的な職場課題の解決や人材育成、重要な意思決定などに関する多様なマネジメントスキルを強化します。
04個人アクションプラン
会社の経営目標と照らし合わせながら、社員が自らの年度目標を設定します。また、上司とのミーティングを実施してその進捗確認を行うとともに課題の共有を図ります。
アマノの福利厚生
- 配偶者出産休暇
- 子の結婚式休暇
- 結婚休暇
- 勤続表彰
- インフルエンザ予防接種補助
- 昼食補助
- 通勤手当
- 家族手当
- 産前産後休暇
- 育児休業
- 子の看護休暇
- 育児短時間勤務
- 介護休暇
- 健康診断